とりあえず撮っとけ

デジタル一眼レフ初挑戦ながら、α7sに手を出してしまいました。
省

プロフィール

デジタル一眼レフ始めました。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.07.14.
ichiran16.png ⇒ 寂しいなぁ ▼ 寂しいなぁ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.03.27.
ichiran16.png ⇒ 微笑む二人 ▼ 微笑む二人

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

優ちゃん、現れる~(写真は撮れなかったけど)

優ちゃん、現れる~(写真は撮れなかったけど)

3ヶ月振りに、野良の優ちゃんが玄関先に現れました!!

すごく元気そうだったよ~

ご飯をあげたけどあまりお腹は空いてないようでした。

お腹が空いてないのに、訪ねてくれるなんて相変わらず可愛い子だなぁ・・(泣)


resize0084.jpg

resize0083.jpg

写真は撮れなかったので、最近のにーにの写真をアップ。


ネコランキング

デジタル一眼ランキング
Guide
 
 

寂しいなぁ

寂しいなぁ

resize0066.jpg

野良の優ちゃんが、姿を見せなくなって1ヶ月・・

前からこんな感じでしばらく来なくなったと思ったら、ひょっこり現れるんですけどね。

やっぱり心配です。

早く顔を見せに、おいで~


resize0067.jpg


ネコランキング

デジタル一眼ランキング
Guide
 
 

写真を撮りに出かけたよ(2)

写真を撮りに出かけたよ(2)

さて、浜松町に着いたものの、どちらに進んでよいのかわからず

スマホ片手に歩き出し、まずたどり着いたこの景色。


resize0037.jpg

「おお~久しぶりに見たぞ東京タワー!」と何やら興奮してきたのですが・・

はて?東京タワー方向にあるんだっけ?

スマホのマップを見ると・・  反対方向じゃん!

まあ、東京タワー見れたし、まいっかと気を取り直しUターン。


resize0038.jpg

resize0041.jpg

お?何かそれらしい雰囲気になってきたぞ!

resize0039.jpg

どうやら、着いたらしいです。

なるほど、確かにイタリアの町並みを意識してるような気がします。

ただ、オレはイタリアなんて行った事がないのでよくはわかりませんが・・(^_^;)


resize0040.jpg

resize0042.jpg

そして、しばらくここで写真を撮るのを楽しんだあと、次なる

被写体を探しに歩き始めました。(つづく)


撮影α7s

デジタル一眼ランキング

Guide
 
 

写真を撮りに出かけたよ

写真を撮りに出かけたよ

さあ、5連休だし重い腰を上げて出かけるぞ!と、

はりきって行ってまいりました。

でも、何処行っても混んでるんだろうなぁ。

いい所はないかなと、WEBで東京の撮影スポットを探していたら、いい所が見つかりました。

汐留イタリア街。

ここなら別に混むことはないだろうと、いざ出発!


resize0030.jpg

乗り換えで池袋に着くと、西武デパートで昭和ホリデーなるものを

やっているとのこと。

何やらウルトラマンシリーズ特集もあるらしい。ウルトラマン好きのオレとしては

これは行くっきゃないでしょという訳で、まずは目指せ西武デパート7階催事場!


resize0027.jpg

「おー!メトロン星人がいる~」と思わず口に出しそうになるのを堪えて撮影開始。

resize0028.jpg

resize0032.jpg

他にも昭和の匂いがぷんぷんする、懐かしい食べ物なども

いっぱいあってちょっと食べたかったのですが、さすがに混んでる、並んでるということで

諦めて、イタリア街があるという浜松町に向かいました。(つづく)



デジタル一眼ランキング

Guide
 
 

GW突入しましたね!

GW突入しましたね!

resize00008.jpg

さて世間ではGWに入ってる訳ですが、オレもなんとかその流れに

乗ることができ、5連休を取ることができました!!


resize0023.jpg

この子らの写真はいつでも撮れるから、どっかに

写真撮りに行こうかな~

でも3日間は、のんびりごろごろとしたいかも。(^。^)



ネコランキング

デジタル一眼ランキング
Guide
 
 

新年度が始まりました~

新年度が始まりました~

resize0009.jpg

「新年度が始まりましたよ~」と言っている野良にゃんずです。(たぶん)(^.^)

なんかもう、むちゃくちゃ忙しいです。はい。

早くも、ゴールデンウイークが待ち遠しいです・・


sakurasirokuro.jpg

zassou.jpg

撮影α7s

デジタル一眼ランキング
Guide
 
 

微笑む二人

微笑む二人

resize0007.jpg

優しいお顔に撮れたちっぷちゃん。

resize0006.jpg

ちょっと漫画チックな、にーに君。

撮影α7s

ネコランキング

デジタル一眼ランキング
Guide
 
 

今年もよろしくお願いします。 遅っ!!

今年もよろしくお願いします。 遅っ!!

DSC07131.jpg

もう3月かぁ・・早いなぁ・・

ずいぶん更新さぼってましたが、にーには病気の再発も無く元気です!!


resize0004.jpg

そして、ちっぷも元気!

DSC07179.jpg

野良の優ちゃんも元気そうです。。

resize0003.jpg

今年もにゃんずに囲まれて幸せに暮らしたいもんです。(^^)

撮影 α7s



Guide
 
 

今年はカワセミ撮りに行けなかったなぁ

今年はカワセミ撮りに行けなかったなぁ

DSC03088_1.jpg

カワセミ綺麗に撮れるとうれしいんですけど、機材も重くなるし何時間も粘っても

チャンスが来るかどうかわからないから、お手軽ではないんですよね。。


DSC02221.jpg

でも撮ってきた写真を家に帰ってからPCで見るわくわく感は

風景写真にはない楽しみがあるんです。^^

来年はまたチャレンジしに行ってみようかな~


resize0001.jpg

写真は去年撮ったやつです。


鳥写真ランキングへ

デジタル一眼 ブログランキングへ
Guide
 
 

11月に東京に雪が降った。

11月に東京に雪が降った。

DSC06931.jpg

はい。11月の写真です・・

この日は偶然にも有給を取っていて、雪の中を仕事に行かないですみました。

せっかくなので、雪がやんでから近くのお寺に写真を撮りに行ってきました。^^;

いや~寒かったですね。


DSC07017.jpg

紅葉もついでに撮ろうと思って行ったのですが、寒さで手が

かじかんじゃって早々に退散しました。


DSC07013.jpg

DSC06923.jpg

自転車で行ったのがそもそも間違いでしたね・・

撮影α7s

デジタル一眼 ブログランキングへ
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

モチベーションボタン↓

プロフィール

省

Author:省
デジタル一眼レフ始めました。

最新記事

誰か来た?

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
